カテゴリー:インタビュー

    イベントとウェブの組み合わせで潜在客を顧客に変える【トップに聞く2020年後の仕事】

    トップに聞く2020年後の仕事-③  シャノン(東京都港区)という会社について、イベント主催者向けの業務支援システムメーカーとして認識する関係者は多いだろう。だが、売り上げの65%を占めるのはマーケティングオートメーシ…

    渡辺 順子 MCは職人技の極致 職人仕事に憧れて【Person】

    渡辺 順子(twitterはこちらをクリック)  5歳でファッションデザイナーになることを志した。ファッション系の専門学校を卒業後、都内の企業に就職し無事に夢を果たした。だが、3年後、彼女は会社を辞める。MCの…

    大阪・関西万博への参加国は産業界との交流に期待している【2025大阪・関西万博ウォッチ】

     (公社)関西経済連合会の櫟(いちのき)真夏常務理事は、2018年の109日間をパリで過ごした。万博開催国を決める際に、投票権を持つ博覧会国際事務局(BIE)の各国代表に対するロビー活動を行うためだ。誘致に成功した要因と…

    ジャンプ中澤 落語で開花した実演販売士【Person】

    歌手としてデビュー、しかし、芽が出ずラジオDJに転じ、その傍らでアルバイトとしてはじめた実演販売で実力が開花した。 今は実演販売士として展示会や全国各地の催し物会場を駆け回り、さらに、企業の営業担当者向けセミナーで…

    内田 加奈子 ダンスを見にきてね【Person】

    ダンスを見にきてね  成人してから始めたジャズダンスが、今や生活の中心といっても過言ではない。好きな曲に振り付けをして踊るフリースタイルで、友人と二人で自主公演を主催したこともある。会場を選び、サポートのダンサーを…

    香取 優希 吹き替えに憧れて声の仕事に【Person】

    香取 優希さん 吹き替えに憧れて 声の仕事といっても仕事はさまざま。アナウンサー、MC、声優。求められる能力や得意分野もそれぞれ違うのだ。香取優希さんがこの世界に入ったのは、外国人の声に日本語を当てる、吹き替え声優を…

    セレスポがスポーツイベント事業の拡大【トップに聞く2020年後の仕事】

    トップに聞く2020年後の仕事-② セレモニーとスポーツを社名の由来とするセレスポ(東京都豊島区)は、株主総会、建設現場の地鎮祭、運動会など企業主催のイベントや、スポーツ競技団体から大会の運営を受託する。2020関連の…

    LINEで来場者と関係づくりするサービスを主催者向けに提供

    ▲LINE用のプラットフォーム「1/0(ワンゼロ)」をイベント用にカスタマイズする電通テックの菅原裕亮さん(左から二人目)と、電通ライブの関口真一郎さん(右から二人目) 来場データの有効な使い方 イベントをマーケティ…

    顔認証システム ライブイベントで認知広がる

    ▲顔認証システム ライブで広がる 来場者数の正確な測り方 イベントをマーケティング手段として有効なものにするためには、「どんな人が何人来たか」という正確な来場者情報の取得と、集めた来場者データに対する情報の発信と収集…

    平尾 美奈 江東区で待ってます【Person】

    ▲平尾 美奈さん 江東区で待ってます 東京・錦糸町で、びん付け油の匂いを漂わせ浴衣姿で歩く力士とすれ違うのは、日常の一部だ。両国国技館から近いため、街の中に相撲部屋が点在する。平尾美奈さんの生活に占める大相撲の割合が…
ページ上部へ戻る