カテゴリー:アジア(中国・香港・韓国)

    マレーシアの住宅展示会 一般市民も集まる

    高級商材の販売堅調収入に余裕のある中間層の増加 HOMEDEC(Home design&Interior Exhibition) 会場:KLCC(マレーシア・クアラルンプール Kual…
  • ペット 犬 猫 足跡

    激化する中国のペット市場 【海外展示会挑戦記】

    アース・ペット(東京都港区) @アジアペット2018(上海)  アース製薬グループのペット用品メーカー、アース・ペット(東京都港区)は海外展開に注力するため、初めての海外展示会出展先として「アジアペット2…

    第十回 今日の中国〜プロモーションの重要性が日本より大きい〜

     廈門はすっかり夏です。日本でいう7月ごろの陽気でしょうか。朝晩は気温が下がり18℃前後になりますが、日中は25℃を超え半袖短パンで仕事ができます。南国特有のスコールのような雷雨もしょっちゅうです。今も大雨で、帰…

    製パン機械 中国でも日本製が人気【海外バイヤー捕まえた】

    ▲パンミキサー製造の関西久保長(大阪府吹田市)は売り上げの1割を海外で稼ぐ 関西久保長(大阪府吹田市)@モバックショウ、FOOMA JAPAN  パンミキサーメーカーの関西久保長(大阪府吹田市)は、3年前から海外…

    日本のバイオマス市場を理解

    初出展 日本のバイオマス市場を理解 青岛华控能源科技有限公司(中国・青島)  @スマートエネルギーWeek(バイオマス展) ▲「日本で開催されるバイオマス関連の展示会をネットで探したところ、スマートエネルギーW…

    携帯バッテリーで勝負する初出展の中国メーカー @ インタースタイル

    携帯バッテリーで勝負 深圳市元鼎科技有限公司(中国)@インタースタイル ▲「日本は街並みが奇麗なのがすごいと思う。自動車の騒音などもあまり感じず、中国よりも街全体が静か」と話すElla Zhengさん  自社開…

    第九回 今日の中国〜国外の情報収集に余念がない市民たち〜

    先日、廈門市内にある中国人向けの日本語学校に行きました。幼稚園児から50歳代の主婦までが、それぞれの理由で在籍していました。生徒の生活に合わせた個別カリキュラムを組んでおり、毎日通うこともできて短期集中で日…

    第八回 今日の中国〜高速鉄道が春節を変えた〜

    ▲厦門一の観光スポット中山路は春節中も大にぎわいでした  新年快楽! 中国語で「明けましておめでとうございます」という意味です。掲載が遅れたわけではありません。日本の元日にあたる春節が2月5日なので、2月は旧正…

    第七回 今日の中国〜青空お見合い相談所 参加者は親たち〜

    中国人の生活習慣をそれなりに理解したつもりの私が、最近改めて衝撃を受けたのが、即席でつくられた青空結婚相談所です。前回紹介したスポンジを実演販売していたすぐ隣の公園で行われていたのですが、公園の木の枝にロープを渡し、そこ…

    第六回 今日の中国〜「安全」と「お試し」は販売のキラーフレーズ〜

    今回は実演販売の話をします。  日本では昔から実演販売は強い販売チャネルの一つです。東急ハンズさんには実演販売専門担当が置かれています。日本の消費におけるテレビショッピングの割合は質・量ともに高まっていると中国にい…

国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

好評連載

日本全国DMO

グループ会社

全国賃貸住宅新聞社

ページ上部へ戻る