インフルエンサーと組む前に15

第一回「私も彼らに憧れた一人です」
第二回ファンコミュニティのつくり方
第三回彼らのお金の稼ぎ方
第四回ヒカキン 視聴者目線で楽しむ天才
第五回福井に「聖地巡礼」起こしたYouTuber
第六回事務所
第七回広告の目的は何?
第八回東海オンエア 万人受けではない人気者
第九回ラファエル
第十回のりごとー
第十一回 メトロンブログ
第十二回瀬戸弘司
第十三回SNSマーケティングの始め方
第十四回SNSマーケティングの始め方2

第十五回水溜りボンド

大学のお笑いサークルでコンビを組んだトミーさんとカンタさんによる2人組のYouTuberが、都市伝説を実験によって検証したり、早食いやドッキリなどのエンタメを提供するのが、水溜りボンドです。2015年に始まり、今では300万人のフォロワーを抱えています。広告収入を予測するウェブサービス「social blade」は、4億円を売り上げていると表示します。

養成所出身の正当派

漫才のようなテンポの良い掛け合いで、多くの人が疑問に思うことや、誰でも楽しめる内容の動画には、子供から大人まで幅広いファンが付いています。スキャンダルのような刺激的なネタや、有名人とのコラボレーションで知名度を上げる人が多い中、企画で勝負し、4年間、毎日投稿を継続して人気を獲得した正統派です。

彼らはUUUMが主催するUUUMネットワークの出身です。UUUMネットワークは、マルチチャンネルネットワーク(MCN)と呼ばれるYouTuberを教育、活動支援する組織で、養成所のような役割を担っています。吉本興業におけるNSCとよく似ています。

UUUMがYouTuber事務所として地位を確立した理由の一つに、彼らの輩出を上げる関係者は少なくありません。日本のインフルエンサー業界で、新人を育成する事務所は少なく、ヘッドハンティングが中心です。水溜りボンドの活躍がインフルエンサー業界の次のステージを作ることに期待しています。

↓水溜りボンドさんの活動はこちら↓

公式ウェブサイト

YouTube

Twitter(水溜りボンド カンタさん)

Instagram(水溜りボンド トミーさん)

▲boost(東京都港区)辻幸範社長(28) バンタンデザイン研究所中退後、ブランドプロデューサーの加藤信之氏に師事しアパレル、WEBサービス、各社のブランド構築に関わる。 SNS投票によるコンテストイベント「モテワンコンテスト」の企画者

▲boost株式会社(東京都港区)辻幸範社長(28)
バンタンデザイン研究所中退後、ブランドプロデューサーの加藤信之氏に師事しアパレル、WEBサービス、各社のブランド構築に関わる。
株式会社テクサの企画担当。
株式会社テクサ
HP:http://tekusa.co.jp
twitter:https://twitter.com/tekusacojp

関連記事

コメントは利用できません。

 

おすすめ記事

グループ会社

全国賃貸住宅新聞社

ページ上部へ戻る