絶対に勝てないAIとのじゃんけん AI・人工知能EXPO

▲センスタイムジャパンの「HumanAction」はビッグデータから人間の顔を採点する

2回目の開催となった「AI・人工知能EXPO」(主催:リード社)は、300社の出展に対して4万6323人が来場し、同時開催となった「コンテンツ東京」よりも多くの人が集まった。

画像を瞬時に認識する技術から「絶対に勝てないAIとのじゃんけん」を展示した日立ソリューションズ・クリエイト、俳優やタレントから魅力的な顔を学んだAIが人間の顔を採点する「HumanAction」のセンスタイムジャパン、10万曲の日本語の歌詞を学習したAIが、画像の情報をもとに作詞する「AI作詞家」を展示した電気通信大学人工知能先端研究センターなどのブースに多くの来場者が集まった。これらはまだ商品化されておらず、今回の展示会は市場調査が目的だという。


おすすめ記事

CEBIT、6月に開催 日本企業21社が出展

ケアテックス、AI・ロボットに関心集まる 500社が出展 2万人が来場

【わが社の出店戦略】ソニー・クリエイティブプロダクツ@ケアテックス

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る