アンケートを集める事が最大の目的

▲アンケートを集める事が最大の目的

ライバルは財閥・電鉄系不動産会社

ビルオーナーさん、いらっしゃい

投資用不動産を売買するボルテックス(東京都千代田区)は、販売するための不動産を仕入れるために不動産ソリューションフェアに出展した。
来場するビルオーナーにアンケートの回答を依頼し、後日改めて買い取りを提案するのだ。 創業18年目だが、財閥、電鉄系の大手不動産会社が並ぶこのイベントでは、新参者とみなされやすい。

ブースはビルオーナーの信頼を得やすいように、自社のブランドカラーを基調にして清潔感・上質感を出した。

また、ビルオーナーの関心が高い販売中のビル物件情報も壁に張り出し、中に足を踏み入れる仕掛けとした。 ブース製作や販促物にかかった費用は200万円弱。

 

▲ボルテックス(東京都千代田区)前川明久課長代理(33)

▲ボルテックス(東京都千代田区)前川明久課長代理(33)

アンケートに回答した来場者には、同社が契約する女子プロゴルファー、イ・ボミ選手のサイン入りゴルフボールをプレゼントした。

「目標の名刺獲得400枚は達成した」(前川明久氏)

 

 

 

◆ブース制作:島津アドコム→http://www.shimadzu.co.jp/adcom/
主催:ビル経営研究所
会場:東京ビックサイト
会期:10/16-17


国際イベントニュース 編集長 東島淳一郎国際イベントニュース編集長 東島淳一郎

2009年全国賃貸住宅新聞社入社。劇団主宰者から銀行勤務を経て30歳で記者に転身。7年間の記者生活を不動産市場で過ごす。2016年9月、本紙創刊とともに現職。

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. プレゼン資料の職人
ページ上部へ戻る