一度でやめず出続けることが大事

  • 2017/9/26

▲ジャパンセントラルサイン(大阪府大阪市)戸田大輔社長(48)

ジャパンセントラルサイン(大阪府大阪市)は、飲食店の外装に特化したデザイン会社。看板制作も含めるとこれまでに1000件程度を手がけた。展示会に初出展したのは7年前。「外食ビジネスウィーク」「~ミートフードEXPO~焼肉ビジネスフェア」には東京・大阪で毎年参加する。

「展示会への出展が最も投資効率がよい」と話す戸田大輔社長は、紹介案件の他は、総合装飾実績の大半をイベントを通じて獲得した。成功の秘訣は3つある。一回でやめずに出続けること、結果が出たらブースのイメージを変えないこと、自社の商品力を磨くことだ。他のブースからアイデアを盗むことも重要だという。

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る