▲無造作に組み上げたように見えるが、強度やバランスを綿密に調整した

―DATA―
【デザイン】自社
【ブース施工】非公表
【施工費】170万円
【冊子製作含む出展総額】300万円
【会場】店舗販促EXPO@東京ビッグサイト(7/4~6)

石黒テック 好立地確保で来場者5倍増【集まるブース】

前年比5倍の人をブースに呼び込んだのは、「店舗販促EXPO」に出展した石黒テック(東京都中央区)だ。ブースの位置がメイン通路に面していたことが集客につながった。昨年は入り口から遠い会場の端だった。良い場所を確保するため、前回、展示会の会期中に出展を申し込み、小間の大きさも1.5倍に拡大した。

本業は店舗什器(じゅうき)やオフィス家具の製造販売だ。スチール、アクリル、木材など異なる素材の什器部品を組み上げたオブジェを展示した。会場で配るための冊子も作った。素材による強度の違い、用途の提案、納品事例を掲載した。

店舗販促EXPO」の出展は4回目だが、今回は半年前から展示会のチームを組み、毎週、ブースの企画・デザインの会議を行った。パネル、カウンター、全体のブースデザインは自社で行い、施工会社に依頼したのは基本の施工だけだ。

施工にかかった費用は椅子やカウンターの材料費で170万円ほど。ハンドブックの製作やその他の必要経費を含めると総額約300万円となった。


特集【集まるブース】はこちら!

ホールの奥でも人が集まる仕掛け【集まるブース】

関連記事

コメントは利用できません。

 

おすすめ記事

グループ会社

全国賃貸住宅新聞社

ページ上部へ戻る