記者の目(29)どんな癖がどこで出るか、わかったもんじゃない

同じスマホ用のウェブサイトでも、アイフォンかアンドロイドか、見るOSで表示が微妙に異なるらしい。

作り方も変わるそうだ。

美容師向けのハサミメーカー、ヒカリの高橋伸一社長は海外向けにハサミの使い方を動画で配信しているため、閲覧者を分析ツールで調べた。

するとアイフォンOSの使用者がほとんどを占めていた。

「美容師は世界中、アイフォンを使うようです」。

展示会場でも同業者の顔が似ていることを感じさせられる。

どんな癖がどこで出ているか、わかったもんじゃない。


コラム【記者の目】はこちら

記者の目(28)感じたままの反応で、商品は評価される


国際イベントニュース 編集長 東島淳一郎国際イベントニュース編集長 東島淳一郎
2009年全国賃貸住宅新聞社入社。劇団主宰者から銀行勤務を経て30歳で記者に転身。7年間の記者生活を不動産市場で過ごす。2016年9月、本紙創刊とともに現職。

関連記事

コメントは利用できません。

 

おすすめ記事

グループ会社

全国賃貸住宅新聞社

ページ上部へ戻る